初心者の塗り絵ブログ

趣味の塗り絵やスクラッチアートを載せてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎな星 スイーツ ぽよぽよ塗り

おばんどす〜 近頃、コロナ患者様が増加傾向にありますが、皆様如何お過ごしでしょうか。私は、近場で用事を済ませ、せっせと塗り絵やスクラッチアートに勤しんでおります引きこもり状態でやや運動不足気味なのが、気にかかります。 前回は こちらの記事に書…

お祝いの花編 旅立ちの花チューリップ 水彩画

こんにちは。今回は、お祝いの花編の旅立ちの花(チューリップ) を描きました。 ①全体に薄く塗る まずは、全体に薄く色を乗せます。 ②葉っぱを塗る 葉を塗り直します。 ③花びらも塗り直し ④茎を塗る ⑤りぼんを塗る赤かゴールドか、迷いましたが、ここでは、ゴ…

お祝いの花編 ゆり 河出書房新社

今回は 白い百合の花を描きました。影を描いて 形を表すわけですけど何だか難しかった塗る所はは少ないから、すぐに出来上がるんですけどね。 今回は 水彩画色鉛筆を使いました随分前に購入しました。10年以上前だと思います。 この本には 見本がありまして…

大人の塗り絵(百均のパステルを使って) 南仏の街角の風景編

こんにちは。今回は 大人の塗り絵 南仏の街角の風景編です。 ①パステルで背景を塗るまず 始めに パステルを使って着色します。 指で パステルをこすってひろげます。他に スポンジを使うこともあります。スポンジも大抵百均で見つかりますよ。 こういうので…