初心者の塗り絵ブログ

趣味の塗り絵やスクラッチアートを載せてます。

ブログタイトル改名しました

こんにちわ。 年末も切羽詰まってきましたね。 私は、大した掃除もせず、これから何して楽しもうかとばかり考えてます もっと塗り絵研究したい、本も欲しい、お金もほしい、時間も欲しい、愛はあるからもういいか などと考えながら、あ、タイトルはとりあえ…

ふしぎな星 スイーツ ぽよぽよ塗り

おばんどす〜 近頃、コロナ患者様が増加傾向にありますが、皆様如何お過ごしでしょうか。私は、近場で用事を済ませ、せっせと塗り絵やスクラッチアートに勤しんでおります引きこもり状態でやや運動不足気味なのが、気にかかります。 前回は こちらの記事に書…

お祝いの花編 旅立ちの花チューリップ 水彩画

こんにちは。今回は、お祝いの花編の旅立ちの花(チューリップ) を描きました。 ①全体に薄く塗る まずは、全体に薄く色を乗せます。 ②葉っぱを塗る 葉を塗り直します。 ③花びらも塗り直し ④茎を塗る ⑤りぼんを塗る赤かゴールドか、迷いましたが、ここでは、ゴ…

お祝いの花編 ゆり 河出書房新社

今回は 白い百合の花を描きました。影を描いて 形を表すわけですけど何だか難しかった塗る所はは少ないから、すぐに出来上がるんですけどね。 今回は 水彩画色鉛筆を使いました随分前に購入しました。10年以上前だと思います。 この本には 見本がありまして…

大人の塗り絵(百均のパステルを使って) 南仏の街角の風景編

こんにちは。今回は 大人の塗り絵 南仏の街角の風景編です。 ①パステルで背景を塗るまず 始めに パステルを使って着色します。 指で パステルをこすってひろげます。他に スポンジを使うこともあります。スポンジも大抵百均で見つかりますよ。 こういうので…

号外 ★星空の描き方★

以前、Twitterのフォロワーさんで私の 星空の背景をご覧になって下さり 「こんなふうに描けない」と、おっしゃっていたので、 この度、私独自の星空の描き方を偉そうに公開したいと思います こちらの絵ですね。 私は、ぐんじょう色や紺色を持ち合わせていな…

大人の塗り絵 ブルーバード編

ブルーバードを塗りました。 とても大変でしたけど、とても楽しかったです 本当は、背景に何か模様を書く予定でしたが、 そろそろコンテストに出す塗り絵に取り組まないと、タイムオーバーになってしまいますから(いまごろ〜) まず最初は、鳥さんから。 羽の…

ミッキーマウス!

こんにちは今日も、台風の影響で雨降り☔お犬様は 散歩に行けない日2日目で かわいそうですでも 塗り絵はいいですね。くさくさしてても 塗り絵をすれば気持ちは 晴れてきます。 お犬様は あとで遊んであげますよぉ〜 と、いうことで(?)ミッキーマウスです。 …

シンデレラ パート2

先程 犬に邪魔されながら完成 100均の、ディズニープリンセスぬりえ デス。 ポスカ大活躍デス シンデレラは、キラキラが欠かせません。 なのでポスカは用意しておいて間違いありません。 少し 写真に影が入ってしまいました 見づらくてスミマセン 他にも夜景…

ひみつの花園より〜秋色〜

こんにちは。早くも今日から10月です。 朝夕と昼間の温度差が激しいので、体調管理をしっかりして下さいね。ところで、今日からまたひみつの花園にもどり、秋めいた色を使った塗り絵がしたいと思い、こんな感じになりました。 左半ページだけ 完成なのです。…

図書館で

久しぶりの図書館。 カウンターや机が遮(さえぎ)られていました。(コロナの影響で) 借りた本は2冊。 「マンガのキャラ&背景がいきるカラーテクニック」 私が知りたかった事が沢山ありました。 私が知りたかった事 ①厚手の花びらと、薄い花びらの違いを表す …

シンデレラ

100均で買った[ディズニープリンセスぬりえ] を、これまた100均で買ったパステルで 背景塗り塗りして キラキラ入れて完成です。 ⬇️⬇️⬇️ 瞳にも キラキラ足して カチューシャとドレスにも ほんで メイクで仕上げました 背景は ブルーグレーになっちゃいました…

失敗は成功の母

昨日完成しましたコチラの塗り絵…… 中程にある紫の花は、あーでもないこーでも ないといじりすぎて 大変な事になってしま いました。 他のお花や葉は キレイに塗れました。 ‌ 自画自賛 ‌😁😁😁 楽しくできたので、多少の失敗は気にしない ことにします ‌ ‌ ‌💕🥰

ふしぎな星 河野愛 グラフィック社

2日もかからずに終わりました。 念願のスイーツですから、テンションアゲアゲ ‌ ‌ ‌ですね。楽しく塗りました 中央にある扉?窓?の上の飾りみたいなのは、 シルバーで、バック、背景はゴールドで。 アルミホイルとか、銀紙とかのイメージですね。 そして、コ…