初心者の塗り絵ブログ

趣味の塗り絵やスクラッチアートを載せてます。

号外 ★星空の描き方★

以前、Twitterのフォロワーさんで

私の 星空の背景をご覧になって下さり


「こんなふうに描けない」と、

おっしゃっていたので、


この度、私独自の星空の描き方を

偉そうに公開したいと思います😁😁😁



こちらの絵ですね。




f:id:tukiyonox:20201031180345j:plain



私は、ぐんじょう色や紺色を持ち合わせ

ていないので、しばらくはこの方法で塗

っていきます。

用意するのは これだけ。

        ↓



f:id:tukiyonox:20201031180246j:plain


黒、赤、青、ポスカの白。

あと 画用紙ね。

まずは、黒く塗ります。

はい、いきなり黒です。


f:id:tukiyonox:20201031174655j:plain



かる〜く かる〜くね。

そしたら次は赤を上塗りします。



f:id:tukiyonox:20201031174934j:plain




次は青を上塗り。

黒→赤→青の順番です。



f:id:tukiyonox:20201031175108j:plain


どうどす?濃い青になりますえ?
(関西弁は合ってますか?)

この色をベースに、星を描きます。

バッテンとか、丸とか、点々とか。




f:id:tukiyonox:20201031175651j:plain


どうですか?簡単じゃないですか?

大きい紙面に 色を塗ってから 星を描

くのは 大変な作業ですが、意外とシン

プルです。

 なので、失敗してもめげずにチャレン

ジしてほしいのです。私は自慢になりま

せんが失敗沢山してます。(人生も😭)

失敗有っての成功だと思うので、失敗を

恐れないで欲しいです。

人生も 今は幸せです💕🥰

病気も 離婚も 裁判もしたけど

ほんと、今は幸せ💕

話が横にそれましたか。


ただ、単に塗り絵をが〜〜っと

塗れればいいと言うのであれば別ですが。

人生も趣味も 冗談抜きでマジでいきた

いもんです。

偉そうに長々と失礼しました。

皆さんに幸運あれ🥰